琥泉 生酒原酒新酒しぼりたて

23517556_1512424548847015_4301943713994315427_n.jpg

琥泉 生酒原酒新酒しぼりたて
2931えん

新酒しぼりたてです。
720mlは少なくなってますのでおはやめに。
相変わらず、濃厚さとフレッシュさのバランスがいい、
よい辛口の灘のお酒でございます。
Comment (-)

八千代伝むろか

001_20151201103814077.jpg
八千代伝むろか
2700円

今年も、冬におなじみの
むろかの八千代伝がやってきました!!
1800mlのみです。

白麹と黒麹の、オリがたっぷりみられる
ごっつい芋焼酎だ!!
Comment (-)

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー

23551161_1512425172180286_7029988144898416218_o.jpg

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー
わずかですが入荷してます。
ドメーヌドラマドンヌ。
力強くてフルーツの美しさも楽しめる、ひとつぶで二度おいしいワインです
値段は店頭でご確認くださいね
Comment (-)

ほんわか冬の純米酒

005_20131214093825854.jpg

ほんわか冬の純米酒
720mlのみ

1188円

ひさしぶりの入荷です。
福岡県は池亀酒造の、
冬限定、すっきりとした辛さがとくちょうの、
冬限定純米酒です。

かわいい雪だるまのラベルが目印だよ!!
Comment (-)

大虎

23415617_10209735239367177_7220336909129123586_o.jpg

大虎
2100円

山形県の日本酒です。
千代寿という酒造さまから
お燗に適したでっかい辛口の日本酒がやってまいりました。
がつんと楽しんでしまいましょー!!
Comment (-)

庭のうぐいす ぬるはだ

23331265_10209735239327176_4953612466505228430_o.jpg

庭のうぐいす ぬるはだ
2700円

「“いい酒ほど燗をつけろ”とは、ある先人の言葉。繊細な中にしっかりと酸味・甘みを感じ、ほどよい熟成感が漂います。少し温めて(ぬる燗から人肌燗)飲んでいただきたいという思いが酒名の由来。上品な味の和食や季節食材とともにお楽しみください。」

こちらは、庭のうぐいすの酒造さまからの紹介文です。HPより引用。

お燗専用のおだやかさを楽しんで。
Comment (-)

安田

004_20141115145057be9.jpg

安田
2644えん

めずらしい、安田!

芋焼酎を入荷しましたよ。

安田杜氏が現代の名工を受賞されました。
焼酎業界初の、オール芋麹の芋焼酎は
いまや定番として愛されていますね

そんな歴史に思いをはせながら
のむのもいいですよねー!
Comment (-)

しめはりつる 純

23215483_1504259076330229_9134027601740504540_o.jpg

しめはりつる 純
720mlボトルです。値段は店頭で。

しめはり純は、いつも今まで1800mlのみの扱いだったんだけれど
今回720mlの初入荷がかないました!
よかったらおすすめです。どうぞ。

インスタグラムをやってます!
https://www.instagram.com/matsumotosaketen/
Comment (-)

善き哉 純米吟醸

22728848_1493280464094757_3649329514813688117_n.jpg

善き哉 純米吟醸

福島のお酒です。
720mlのみ
1944えん

これ、とてもお燗に向く、
やや甘口酒です!!

福島、会津の日本酒です。
まるみとかおりが楽しい、素敵な日本酒
Comment (-)

つくし梅酒

22730599_1493280487428088_7313944452298724211_n.jpg

つくし梅酒
1500円に消費税

17度。
フラスコみたいなボトルが気になりますねえ。

「蔵元から車で20分ほどの福岡県立花町の山中で、「梅作り名人」と呼ばれる梅野純司さんが減農薬、天然配合飼料で丹精込めて栽培した梅実を使っております。梅そのものの味わいをタップリと引き出しております。
さわやかな酸味とほのかな甘味の調和が絶妙です。」
とのこと。以上、西吉田酒造さまのHPから。

全国梅酒品評会で銀賞を受賞した、ハイレベル梅酒だよ
Comment (-)

八千代伝 赤箔

14853271_1138611589561648_5408217778071171831_o_20171028110217300.jpg

八千代伝 赤箔
2484えん
1242えん

2018年度の焼酎の、最初の仕込みの
黒麹バージョンです!!
当日収穫、当日仕込み。
何もかもが一番はじめの
新鮮な芋のおいしさを味わって!!
Comment (-)

八海山 青越後

004_20131020110912c76.jpg

八海山 青越後
1800ml 2560円
720mlもあるよ

今年度の新酒が、あまたある酒のなかで先駆けてやってまいりました!
八海山青越後、
フレッシュで新鮮な生原酒で
冬のはじまりを感じてくださいね
Comment (-)

誠鏡 雄町80

22219920_10209513382620897_3181790298337562702_o (1)

誠鏡 雄町80

2614えん

広島の誠鏡の番外編。
雄町米をつかって、磨き80%の、
大胆な味でありながらやっぱり
誠鏡らしいマイルドさをたのしめますよ
Comment (-)

桐野 甕貯蔵古酒

22256839_10209513382700899_699579505412232280_o (1)

桐野 甕貯蔵古酒
3600円

できあがった原酒を、甕壺で五年貯蔵した
とっても贅沢な桐野の古酒です。

めずらしいですね
ぜひお早めに。

とろっとしたおいしさ
桐野本来のキレのよさなど、
リッチな芋焼酎を楽しんでください。
Comment (-)

久保田 純米大吟醸

18620567_1350560581700080_1599538531902408392_o(1).jpg
20170614_162200.jpg
20170614_165008.jpg

久保田 純米大吟醸
3400えん
1570えん いずれも税抜き価格です。

好評を博した久保田純米大吟醸。

秋の入荷時期がやってまいりまして、
昨日到着しました。

手に入らなかったみなさま
もう一度味わいたいみなさま
ぜひ、お越しくださいませ!!!
Comment (-)